編んでしまえばこっちのものだ

約20年ぶりに編み物復帰しました

編みかけ多数、スチーム待ちひとつ

またもやご無沙汰してます。貝柱です。

年度替わりに仕事の派遣先も替えようとして失敗しました.....
3月は気ばかり焦って編みものに手をつけられず、他にも色々なことが滞ったまま2014年度が終わりそうだったのですが、このブログではおなじみ、つよせ中野本店の期末セールでお店の方に励まされ、今まで編んでたものは保留のまま、そのセールで買った糸でなぜか夏物を編んでます(←バカ)。
中断した毛糸の編みかけはふたつ、それにリストウォーマーをひとつ、つまり片方だけ。中途半端にも程がある。
さらに、まっすぐ横編みだったのですぐできた半袖(?)のプルオーバーは編みあがったのですが、スチームできないまま。
今、立場的には無職なのですが、先月末の仕事最終日に続いて平日は研修に通っているので、使える時間は働いてるときとさほどかわってません。研修が終わったらとりあえずスチーム待ちのは仕上げてお披露目したい。そして中断したものを仕上げられればいいなーと思っています。

f:id:kaibashira:20150406194956j:plain

片方だけのリストウォーマーつけてみた